11
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

滝沢歌舞伎2011年4月30日昼山本メモ

さてさて、本日約20日ぶりに歌舞伎にいってきましたー(爆)
なんでこんなに行かなかったんだろう・・・(^^;
ちょっとさめててすんませんって感じです。
今日はMちゃん@山本とプレゾンぶりに再会してランチ。

110430_113641.jpg 110430_114951.jpg 110430_122057.jpg

え、プレゾンぶりだっけってくらい久々感がなかったwww
お互い髪の毛ロング→ボブくらいと変化があったのに全く気づかずとか(爆笑)
ランチ後は会場前でRさん@山本ともプレゾンぶりに再会し、3人で観劇!
超楽しかった~(^^)
亮太は私が初日に行ったときとは状況がちょっと違うけど、
それを見せないくらい頑張ってたと思うし、よかったと思う。
しかもね亮太の髪型よくなってたー(喜)
初日のライオンに比べたら全然いけてたwww
ちょっと切ったのかなー?
なんせ20日ぶりなんでね、とにかく初日よりは髪の毛の量が少ない気がするー。
前髪もちょっと短くなったようなでかわいかったvvv

とゆーことで、レポでも。
久々に見たのと、2幕ときどき睡魔に襲われたので(え)びみょー。
読みたい方は以下からどーぞ↓



本日2階D列下手より。

あれ、ピエロいつの間に2人にw

1幕
第1場
■OVERTURE
今日は下手2階だったんで、亮太見えず><

第2場
■春の踊り
おおお?亮太の髪型よくなってる~(^▽^*)
うんうん、いい感じー。
やっぱり亮太は今日もアクロ自粛パターンみたい。
やらっちとの仰け反りはなくて、違う代替えダンスになってました。
亮太ができないからシンメの翔ちゃん?も同じダンスだったかな。

■いにしえ
滝様のフライングのワイヤー係えだりょは健在(^^)
共同作業がやっぱりいい感じー。

■口上
どーしよー><
うきうきコッシーウォッチングにやられすぎてやばいーーーーーっ><><><
最初の辰巳兄ちゃんときから亮太くすって感じだったけど、
コッシーのときおもっきし笑ってたのが超かわいかったー(*^ー^*)
お目もキラキラしてて超かわいかったなぁぁぁぁ。

□影絵

第3場 滝沢秀明「乱」十役
□源義経(頼朝、義経、弁慶)

■本能寺の変(明智光秀、織田信長)
亮太は義経の最後あたりから黒い着物で登場。
最初上手の出っ張ったステにしばらくいる。
途中で信長に「殿!」と言って一段高いセットで刀を渡すんだけど、
その後の亮太がめっさかっこいーんですけど。
刀は信長に渡しちゃうんで、鞘だけが残るのね。
その鞘を後ろみないでサーって上手の舞台裏に投げるとこに惚れたwww
本気かっこいーと思った!
亮太、殺陣とかアクション(一段高いとこから受身とりながら転がったり)とかバリバリやってて。
調子悪いなんて全く感じさせない演技できてたと思う。

□新撰組(沖田総士、芹沢鴨)

■島原の乱?(天草四郎)
亮太の飢えた百姓役、もへるwww
でも、なぜ亮太は萌えアイテムの十字架もたせてもらえないのでしょうか?><
舘様が十字架高々上げてるとこみて嫉妬wwwww
死んで?倒れてるとこ上から見たけど、2階でも顔半分しか拝めなかった。
そして、天草四郎が変身したあたりで大爆笑のRさんw
ね?笑えるでしょ???
三○さんとか、小林○子さんとかwww
で、特殊能力で生き返るとき、ほんとはもっと仰け反りながら起き上がってたと思うんだけど、
やっぱり亮太は初日とは違う感じで普通に起き上がってたと思うんだけど。

■忠臣蔵(大石内蔵助)
やっぱり白装束好きだなー。
今年は簡潔になっちゃってるから、あんま出番はないけど。
戸板もったりとかは他の人にお任せっぽいな。

白い袴の男子がたくさん、日舞?
Mちゃんが終わった後、萌えダンスって呼んでてwww
確かに萌えダンスだけども!(^▽^*)
ここの江田ちゃん、かなりいいよねー。
あの体重移動するとこがすごく好き。
なんかふかわの昔のネタみたいだよね←分かる人いるかなwww

第4場
■NEW MASK
ここね、最初の二人が亮太と翔ちゃんってのがいいよね。
やっぱここは見せ場だし、亮太も気合入ってるーって感じ。
最初のポーズ、本来なら亮太はぶらさがってる方なんだけど、
やっぱり今日は支える側に。
でも、そのほかのダンスに関してはいつものように歯食いしばってやってたな。
やっぱりかっこいーなー。
セリフはみんな去年よりは短くなっちゃってる。
亮太、今年のセリフの言い方変えたよね。
ためが少なくなったし、さらっと行く感じ。

第5場
■変面太鼓
太鼓上達してたwww
初日は正直心配になるくらいの出だしだったけど、
今日はまあまあだったんじゃないかなーと思う。
やっぱ亮太の腹筋がすばらしい(*^0^*)
そして、変態な私は今日もパ○ツが見えないか、
2回くるって回るとこの後ろになったとき入念にチェックする始末(^^;
けど、今日も見えなかったなぁぁぁぁぁ←残念www

第6場
■REVENGER
亮太は後半の屋良っちと共に登場。
はてさて、今日はバク転あるのだろうか?
ここの皆でのバク転が好きだったから見たいなーとか思いつつ、
亮太のこと見てたら・・・!!!
途中下手でロンバク宙。
・・・え?マボロシ???
ちょっと不意打ちすぎてびっくりしてポカーン(・□・)
で、となりのMちゃんと顔合わせて、今!やったよね??
ってなって、きゃぁぁぁ≧▽≦
ほんとに嬉しかったー>□<。
亮太のアクロ見れないと思ってたからー。

で、結局最後のバク転はしてなかったー。
ここは翔ちゃんも一緒にしゃがんでやってないし、
周りにも影響でるとこは、もしやれたとしても急にはできないんだろうね。

さてさて、滝様の白塗りタイム。
萌え眼鏡の越岡マネージャーお久しぶり☆
あー、やっぱ何回見ても、このコッシーが一番好き(*^^*)
と思ってたら、隣から「かっこいー・・・」と声が。
Rさん、声に出てまっせーwww
でも、気持ちわかるー、ほんとあの眼鏡スーツのコッシーつぼすぎるんだよねー。

で、お兄ちゃんたちのアドリブ、しばらく見ない間にまた進化してるー。
さすがですね、おもろい無茶ぶり・・・そして困ったときの松崎さんwwww
しかしニカ、あそこは出来なくてもやらなきゃ!
出来ませんって言ったらそこでおわりだよ?←駄目出し①
だって、松崎さんの松*潤、ぐだぐだすぎてありゃ放送禁止wwwwww
でも、そのぐだぐだが超笑えたけど。
駄目でもいいからやってみることって大切だと思う。

第7場 滝沢一座
□少年WITH LOVE

□濱松屋
やっぱり「おじさん」って言われて「おーじーさーんー」って凹む越岡若旦那、
萌えるよ、萌えるwww

□男女白波弁天娘

第8場 滝沢歌舞伎
■娘道成寺
亮太の座高・・・www
そして、毎回ちゃんと歌ってんのかなーと思うような亮太の口元(^^;
瞬きの数多しと見所満載ですね(笑)
しかも後半何気に半笑いになってるよね?
口角がきゅっと上がってて、何か楽しいことでもあった?w

今回気になったこと。
ふと気づいたときから江田ちゃんテンテケ太鼓の前でずーっとお座り。
隣の幸大は忙しく鼓叩いてるけど、
あれ江田ちゃん出番もうなし?とか思ってたら最後に見せ場がwww
よかった見せ場あって、ほんと大丈夫?ってくらい座ったままだったからさ。

□櫓のお七
亮太のいないお七なんて>□<。
赤布は舘様ですー。

■蜘蛛女
やっぱ亮太の紅葉隊萌え萌え~。
最初蜘蛛の糸にからまって建物の中に行くときもちゃんと演技してるよね。
最後のくるくるまわるとこね、亮太紅葉持ってること完全忘れてるでしょw
Mちゃん曰く、刀のときと同じ回り方だって。
幸大とか池タンとかはちゃんと紅葉一緒に意識しながらまわしてるのにね。
で、今日くるくる回る亮太見てたら視界にチラチラ入って来る白いもの。
なんだ?って思ったら江田ちゃんの紅葉www
綿あめかっ!!!
ってくらい蜘蛛の巣が巻きついてて爆笑なんだけどー(≧▽≦)
亮太チラ見みしてニヤってたんだけど。

ピエロ出てきて休憩


2幕
【滝沢映画 将門への序章】
やっぱりグロ・・・。
今回は見なかった(^^;

今年の配役(作成中)
・平将門(滝様)

・藤原治団(千賀)
・鬼吉?(野澤?)
・九郎次?(真田?)
・弥平?(亮太)

・太郎丸(昼:大塚くんor井上くん 夜:岸くん)

・藤原行平(辰巳さん)
・藤原兼盛(岩本)

・藤原秀郷(コッシー)

・捨十(ニカ)

・九の谷の半三(屋良っち)
・小六(横尾さん?)
・八郎太(宮田?)

・豊田郷の三郎(竜くん)
・豊田郷の五郎(佐久間)

・陰陽師・安倍清明(福ちゃん)
・帝の家来?(松崎様)


【第1場 将門死すべし~行平暗殺】
わー、太郎丸が大塚くん・・・。
学芸会リターンズ(^^;
こうなってくると岸くんのがよかったなと思える。

秀郷コッシーやっぱ素敵だなー。
声がいいよね、あの声でお願いされちゃったらなんでもしちゃう~w

【第2場 焼き討ち】
治団一味登場。
亮太やーっぱかわいいvvv
亮太、農民殺しても金にならないのにみたいにセリフあったかな?
あの階段にちょこんって足揃えて座ってるのがかわいすぎる~>▽<

【第3場 豊田郷の三郎と五郎】

【第4場 暗殺者、そして七人の影武者】

【第5場 治団】
やっぱりヘラヘラしてる亮太がかわええ(*^^*)
今日も本を上下逆にしてて、これはもうデフォなのかな?
確かさなのんが治団パパの話してて。
なんかあんま良くない人だったみたいなこと言ってるとき、
亮太が単なる噂でしょみたいなこと言ってかばってて、
お芝居なんだけど、弥平いい子だよぉぉぉ。
そして亮太にぴったりだなーって思っちゃった≧▽≦
でも、その後の治団の話かなんかでやっぱり治団パパあんまいい人ではなかったのかな?
嘘つくなよーって、たぶんさなに亮太蹴られてたwww
宝船のとこに行くときも、行かないっていう治団にえー!ってなってるさなのんを
まあまあ今日は3人で行こうってなだめてるとこも萌えだなー。
将門の居場所は、定かじゃないけど第5の寺にいるっていってたな。

【第6場 悪霊と陰陽道】

【第7場 半三】

捨十と将門のアドリブシーン。
どーしよーーーーーー。
20日ぶりなのに、ニカのアドリブがあまり進化してなかったorz。
キレ芸はそんな好きじゃないし、正直そんな笑えません(^^;←駄目だし②
これ、続けて毎日見るのけっこうきついかも。
それに、空気読めないお客だった場合、あちゃーだよ(^^;
お願いだから2、3人目に話かけられる人は将門って言ってよ(爆)

太郎丸がでてくるとやっぱり学芸会・・・。

【第8場 復讐の刃に倒れる
     「My Dream~永遠~」】

亮太は下手の花道から登場して。
亮太の死に際、なんて言ってたかまた忘れちゃったー。
この弥平、俺の生き様~みたいなこと言ってたかな?
次回よく見てこなくちゃ。

やっぱり治団が「将門が夢叶ったな」っていうとこに違和感。

うう、寝不足じゃないのに後半睡魔に襲われてしまった><
ごめんなさい><><><

【カーテンコール WITH LOVE~命ある限り~】
人文字は今年も「LOVE」
亮太は今年は「L」の横棒の一番右で、
その横棒が江田ちゃんなべしょ亮太って並びなのかな?
私亮太しか画面に入れて見てないので気づかなかったんですが、
私の両脇の二人(Mちゃん&Rさん)が江田ちゃんがなべしょのおしり触ってたとwww
一緒に盛り上がれなかったので、次回はちゃんと(?)見てみようw

今日の亮太もいいんだけど、なんだろう?
初日のときのような表情じゃなかったなぁ。。。
確かに優しい表情はしてるんだけど、ちょっと違う。
優しさと切なさが混じっちゃったって感じ。
うまく説明できないけど、Mちゃんに聞いてもいつもと違うって言ってたからなー。
それが良くないってことではなくて。
その表情がそのときの亮太の感情なのかなーと。

最後、叫んでくるっと後ろ向いて走ってくとき
亮太、大ジャーンプ(≧▽≦)キャワワ

以上。

最後まで読んでいただきありがとうございましたー。

☆拍手レス☆とうちゃん→Riさんへ

Riさんこんにちはー(^^)
そうなんですよ、なんだかんだと忙しくて気づいたら、こんなあいちゃってました(爆)
そっかー、Riさんはもう全ての観劇終わっちゃったんですねー。
亮太の調子、それもあるんですよねー。
どうなのか自分の目で見たいって気持ちと、そんな姿見るのつらいし、本人もそんな姿本当は見せたくないだろうしとかモヤモヤ思っちゃって、結局こんなになっちゃったんですよー。
でも昨日から復活してて、本当によかったですよー><
うんうん、私も最初太郎丸~って思ってましたが、弥平もいいですよね。
ほんとヘラヘラしててかわいいw
こどもの日公演行ってきましたよ!
レポったので、よかったら見てくださいねー(^^)
女子高生亮太が壮絶かわいい><

☆拍手レス☆とうちゃん→Pさんへ

Pさーん、こんにちは!
お久しぶりです~☆
お返事遅くなってごめんなさい(ペコリ)
レポ楽しんでいただけたようでなにより。
えー、こんなんでそんな気になってくださったなら、ホント嬉しいですよー。
そうそう、検証してきたんですけどね、江田ちゃんの不自然な手…。
確かに後ろに手やってるんですけど、触ってはないのかもですね。
紛らわしいニヤニヤ表情がいけないのかとwww
ちょ、Pさん!羨ましいってw
まあ、確かに特権ですもんねー。
あー、私も生まれ変わったら男に生まれて、あーいう男まみれの中に入ってみたいです。
男の子って楽しそうですよね(^^)
うんうん、亮太も成長したかもしれませんね。
その成長が嬉しくて、でも寂しいような、そんな複雑な感じですよね。
次回のプレゾンは観劇できるといいですね!
ではでは、またノシ
Secret

カレンダー&月間アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

とうちゃん

Author:とうちゃん
山本亮太くんをまったり応援中。
吉澤閑也くんも応援中。

★今後の予定★
05/22 ジャニーズ銀座
05/23 ジャニーズ銀座
05/26 ジャニーズ銀座
05/27 ジャニーズ銀座
05/27 ジャニーズ銀座
05/28 ジャニーズ銀座
06/10 NEWS 東京ドーム
06/11 NEWS 東京ドーム
07/26 亀ソロ 札幌
07/27 亀ソロ 札幌
07/27 亀ソロ 札幌
08/07 亀ソロ 仙台
08/29 亀ソロ 東京
08/30 亀ソロ 東京
08/30 亀ソロ 東京
08/31 亀ソロ 東京
08/31 亀ソロ 東京
09/21 亀ソロ 大宮
09/21 亀ソロ 大宮
10/25 亀ソロ 福岡
10/26 亀ソロ 福岡
11/04 湾岸
11/04 湾岸
11/05 湾岸
11/05 湾岸
11/05 湾岸
11/23 桃山
11/24 桃山
11/25 桃山
11/25 桃山
11/26 桃山
11/28 桃山
11/29 桃山
11/30 桃山
12/01 桃山
12/02 桃山
12/02 桃山
12/03 桃山
12/03 桃山
12/24 嵐コン

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

コメント&拍手・コメントお返事

リンク

黒ねこ時計 くろック B03

ブログ内検索

RSSフィード