11
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

滝沢革命2011年1月3日昼山本メモ

遅くなって需要ないかもですが、3日もあげてきますー。

さてさて、この週末からわたくし10連休に突入です。
8、9日は革命観劇してきます。
10日から実家に帰省。
12日はSHOCK博多座。
13、14日と大分に家族旅行。
15日福岡あらしコンで福岡泊
16日佐賀方面へ行って東京帰る。
って流れになっております。
せっかく実家に帰るというのに、半分以上九州滞在とか(^^;;;
せっかくだからゆっくりしたいのにそうもいかないようです。。。
しかもこんだけ仕事休んで社会復帰できるか今から不安www

さ、そろそろ寝なくてはー。

皆さんたくさんの拍手&コメントありがとうございました!!
お返事遅くなりましたがいただいた記事のコメント欄にさせていただきましたので、お心当たりのある方はご覧くださいませー。



本日1階N列下手より

帝劇新世紀
□Overture
2回見てもよくわかんない。
映像と滝さまがつられてるとこでいいのか。

■Brand-new year
亮太下手→上手しゃがむ→下手移動→回転ステージで奥行って途中からセンターに戻ってくる
薄緑(レースみたいな生地に水玉ついてる)と白の王子様衣装
やっぱこの衣装の亮太かわええなぁ。

■SHOW
下手から上手だったかなぁ…。
上下白のスーツ、シャツオレンジ、ピンクキラキラ短いネクタイ


□新春ジャパネスク
滝様が歌うとこにぶどーがまわり囲んで踊る。
亮太はセンター上手?
ぶどーおいしい。

・三味線
滝さま、ちびっこ(ひな壇)

ゲタップの前
黒赤帯黄色衣装ぶどー下手、スノ5は緑で上手で踊る。
やっぱり翔ちゃんのお姫様だっこに萌えるよねぇぇぇぇ><><><

・ゲタップ
亮太のゲタップが見たいです><

■愛・革命
赤金衣装、裾がひらひら。下は黒だったかな。
これ、裾がひらひらしてるとこがあんま好きじゃない(^^;
亮太と江田ちゃんは下手のちょっとした花道のとこ。
江田ちゃんが一番最下手です。
後半ステージに戻って滝さまのそばで立ち位置はよい。
亮太の愛・革命をやっと生で見ることができて嬉しい。
そして、初日には全く触れてなかったけど、
水のカーテンの文字を初めて見て技術にかんどーしました。
すごいよねー、あれ。

第1幕
1-1 森の海賊
□串本節
□革命 Overture
2階からじゃわかんなかったけど、通路に僧侶がわちゃわちゃ。
ステージに上って、杖を床にたたきつけて音出すやつ。
なんで森に海賊がって意味不明だったけど、
今回よく見たらニッキがちゃんと説明してたwww
僧侶がなぜいるかもwww
優馬のできない弟なくだりが実にかわええ。
くぎ2本打って、指2本怪我したって、どゆことw
そして、そのくぎは滝さまが打ち直したとか。
ニッキ「ヒデアキが一人で作り上げた…」とかwwwww
はるかが出てきて、旅につれてけという。
船が出港するとき風呂敷の荷物を船に投げて自分もはしごで船に乗るんだけど、
はるかが投げた荷物うまく上がらず戻ってきたw
慌ててもっかい投げて乗船。

1-2 熊野の海
□One Night
この曲好き、いい曲だよね。
船と映像組み合わせてヒデアキ、優馬、はるかが川をくだって海に出る。

もりが刺さった白鯨登場。
海賊が登場。
亮太は上手の壁の上、セリフなし→上手から橋かけて船上陸。
やっぱり緑は似合わないと思う衣装。
亮太の殺陣はほんとにもう顔芸しかないんだよなぁwww
顎出すぎだし、目ひん剥いてるし、唇とんがってるしのオンパレード。
一生懸命なのは伝わってくるんだけどねwww
ここの終わりもよくわかんないよねー。
気付いたら、ちゃっちゃとはけてる感じだから。

はるかが大将軍(とっつー)と何やら話してて、
ここではるかが向こう側の人なんだなーってわかる。
で、はるかが海に飛び込む。
海賊に船に火を放たれて、みんなもはるか助けるため?に海に飛び込む。

□浦島太郎
えーと、ここも2階じゃわかんなかったけど、
通路に子鯨が。
てか私イルカだと思ってたんだけど、
皆に子鯨だと言われてしまいますたwww

1-3 竜宮城
□ファンファーレ
あれ?この日この曲あった?

□ユメタマゴ

□勇気100%

□Water World
女性ダンサーさんの早替え。
そのあと女ダンサーさんと岩本戸塚ダンス。

□KING OF DANCE
上下黒、緑ジャケット、黒ハット
亮太下手。
ニッキのバックで出てきて踊って、一旦捌ける。
次にハット抜いで戻ってくる。
ニッキのジャグリングで、最初亮太がボール受け取って投げる。
次に翔ちゃん?、で江田ちゃんかな。
竜くんは満面の笑みで拍手してたwww

□ミラクルワールド
これほんと面白いよねー。
逆さ吊りはだて様、佐久間くん…あれ、もひとり誰だった?w

1-4 光る竹林
やはりなぜ海なのに光る竹林へはしらにゃならんのだ!!!
と思ってしまうのです。。。
もうこう考える時点でこの私の負けです。

ぶどー登場。
最初が亮太の台詞かな。
仮面のときもそーだったけど、
なんていうか笑っちゃうwwwwww
他の3人がうまいだけにw
竜くんと翔ちゃんがうまいのは承知済だけど、
江田ちゃんは確実に進化してて、きっと少年たちを経験したからなんだよね。
ほんと声聞き取りやすくなったよね。
発声がよくなった!←絶賛

■枯葉の影
ここ緑黒衣装だった。
やっぱり亮太の背中を翔ちゃんがくるっと背中で回るのここでしたー。
この二人のからみはほんとに萌え萌え!
しかし、ここの亮太もほぼ顔で踊ってたなwww
顎出て、歯を食いしばって。

で、曲終わりに皆はけた後、真っ暗な中「大丈夫かー!!」とかスタッフと思われる声がして、え?何かあったの???って心配になる。
この後の王妃と大将軍のシーンはそのまま進められてたんだけど、
静かなシーンなのにスタッフの声が響いてめちゃめちゃ不安になる><
王妃のシーンがすべて終了して、いつもは下りない幕が下りた後、
帝劇の支配人登場して、舞台装置のシステムトラブルで一旦休憩と発表。
約10分くらい休憩になり、ほんと不安でいっぱいになる。
再び支配人登場でシステムトラブル治ったということで再会。
特に発表はなかったから皆無事ってことだよね><><><

□One Night
えーっと、センターのセリが上がってその下にジュニアマンション。

大将軍の手下で亮太上手の上。石垣くんとこの場所。
亮太セリフはたしか「あの太刀さばきはどこで覚えたんだ」的なことだったかと。

1-5 王妃の魔宮A
亮太の大将軍の手下の衣装、去年のふっかの衣装らしい。←お友達が教えてくれたwww
やっぱムチがおもしろすぎてやばいよね。
今日ふっかのムチからまってなかった???
前回より面白すぎたwww
ここだっけな?亮太切られた後床に倒れてるの。
呼吸がすごすぎるよね、胸が動きすぎ!!!
初日はね、衣装の襟みたいなとこが上下にぴらぴら揺れててうけたwww

1-6 王妃の魔宮B
はるかがヒデアキをかばって兄である大将軍に切られて倒れる。
死んだかと思ってたけど、そーじゃないみたい。
後にわかるけど、窮所ははずしているらしい。
けど、ヒデアキの腕の中で死ねてこんなに幸せなことはないってはるか。
そこへ優馬がやってきて、ヒデアキがはるかを殺したと勘違い。
その勘違いから色々と王妃に洗脳されるw
自分が王妃の息子とわかって、初めからヒデアキとは敵だったのか。
で、ヒデアキを刺してしまう。
その後色々苦悩して、最終的にこの状況に耐えきれず、玉手箱あけてしまう。
滝が優馬やめろーっといいのゆってじいさんになって1幕終了w


第2幕

2-1 再び、熊野の森
□2幕 Overture
ニュートン、大塚くん

□プロローグ
ヒデアキじいさん、2階からフライングで下手へw
玉手箱をあけた世界はどうやら数十年後のがれきの世界みたい。

□手紙A
ベンチで生まれた話
服部先生のピアノの話

□手紙B
滝とちび優馬、ちび滝と優馬で踊る。
優馬よりちび滝のが踊れているのは気のせいですかw

豹柄ついたジーパン、上黒ノースリダウンに黒フード付き(胸元緑)
初日はダウンのチャックしっかり締めてたから見えなかったけど、
今日は全開だったので、下に緑タンクを着ていたことが判明www
亮太1回下手端まで行ってからのロンバク宙。
今日はフードかぶらなかったから萌えス半減w
たぶんここでピエロ?
フードかぶって仮面かぶって、千手観音みたいになって一旦上手にはけて
仮面なしで戻ってきて踊る。

□滝沢組曲1「静寂」
■滝沢組曲2「激動」
■滝沢組曲3「再会」
■滝沢組曲4「逃避」
■滝沢組曲5「情熱」
上下黒の衣装上は胸元には緑色のキラキララメ。
この組曲の境目がどうもつかめてなくて、
亮太がどこからでてきたかわからん。。。
バレエみたいに踊るとこもあったよね?
次回じっくり確認してきます><

■ジジイがDANCE
亮太ババア、下手でなべしょの側。
亮太赤っていうかオレンジっぽい帽子、ピンクスカート。
めっちゃ笑ってるんだけどwwww
私はみおとしちゃったけど、竜君がピースとかしてきてたらしいwww
ここは亮太だけじゃなくて、全体見まわさないとだめだね。

ここで再び玉手箱を開けて元の世界へ。

2-2 ヒデアキの世界
■100年ロマンス
亮太黒のスーツ上下(六角形模様の布)、ネクタイ白×青
この曲大好きなんだよなー。いい曲。
そしてここの亮太はやっぱりキラキラ☆でほんとに大好きすぎる。
亮太のはにかみ笑顔も超大好き!!!
立ち位置は下手で最初は階段で、隣が翔ちゃんでさらに萌え萌え(*^0^*)
翔ちゃんもかわいすぎるぅぅぅぅ><<><
そして最後は階段から降りてきて2列目。
最前はちびっこなんだけど、みんな小さいからふつうはかぶらないんだよ。
が、しかし。亮太さまそんなちびっこにすっぽりかぶって見えなくなるとかwwwww
さすが山本クオリティwwwwwwwwwwww
爆笑すぎるwwwwwwwwwwww

□Let Me Be(滝沢バンジー)
ここの滝さまはほんとに美しいよね。
初日2階から見たときはよく見えてすごくよかった。

2-3 紀伊の王妃

2-4 決戦前夜
亮太は上手上の小窓、キーボードの前。
亮太今日はあぐらじゃなくて片膝立ててたかな。
今日も少ないセリフになぜかうけてしまうwww
「俺には策はない、だから戦わないつもりだ」みたいなことゆってるの何回聞いても笑ってしまうwwwwwww
亮太ガン見してたから全然みてなかったんだけど、
ここで玉乗りしてるんだっけ???
あのオレンジの玉出てきたとき、海だから浮きかと思ったwww

2-5 大決戦
大将軍のときの亮太の衣装は一緒だね。
やっぱボーダーが変だよね(^^;;;
ほんとなんで緑と黒のボーダー…
そして短剣やっぱ微妙なんだよなーーーーーーー(笑)
しかし、殺陣多すぎ。
私もともと殺陣はあんまり好きではないんだよね。
こんなこといっちゃなんなんだとは思うけど…(^^;;;

ここの水の量は本当に圧巻。
でも山本さんのびしょ濡れはなるべくさけて欲しいものです。
だてぶちゃい…(以下自粛

このへんごちゃごちゃしてていまいちよくわかんない。
はしょっちゃいますが、滝さま刺されて瀕死。
王妃はニッキ(ヒデアキの父)が好きだった。
がニッキは別の女性(ヒデアキの母)と結婚したのかな?
王妃自殺しようとしてニッキに止められる→自分を殺してくれと剣を渡す→ニッキ剣を岩に刺す→殺さなかったら王妃自分で剣をとっての首を切って死ぬ。
それを3人で葬ってあげようと言って画面が変わる。

■僕のカケラ
あれあれ???
出てくる場所が初日とかわってるよー。
下手からさりげに踊りながら出てきたー。
あのお風呂につかってるところがよかったのに(爆)
(お友達が教えてくれましたが2日から変わったみたいです)
でも、まぁあれ風邪引いちゃいそうだしね。
初日ほどの感動はなかったけれども、やっぱり好きだなー。
岩にもたれかかったときはずっと表情を見たり、裸足を見たり。
やっぱ裸足は萌えだー><><><
しかし岩本くんがさぁって手出さなくなってるし><><><
最後の倒れるところはやっぱりうまい!
綺麗でほんとにそこがいっちばん好き><><><
でも、2階で見たときの方がよく見えたんだよなぁ。
1階だと近いけど、舞台より低いから見えない部分もある。
最後のお風呂につかってる姿もあんま見えないし><←てか風呂じゃないからwww

□僕のカケラ(レクイエム)
たぶんここは歌なしでバックに曲がかかってるだけなんだと思う。

カーテンコール
■革命(エンディング Ver.)
今日は亮太すぐにちゃんと出てきてた。
亮太は下手。
江田ちゃん翔ちゃんでちょっと踊って、亮太と竜くん踊って、
ぶどーでお辞儀。
やっぱ亮太ぶちゃいくだよwww
でも好きだけどw
でも、とってもとってもよい表情です。

カーテンコール2
今日は幕上がって全員残ってたー。
トラブルがあったからかな?
でもうれしい。
滝様がトラブルについてお詫びって感じで終了。

以上

☆拍手レス☆とうちゃん→MKさんへ

MKさーん、またまたコメありがとうございます~(^0^)/
おお~ついに観劇されたのですね!
って、えええ~!お恥ずかしい><あんな間違いまくりのメモわざわざ印刷して持っていってくださったんですかー??
いや、ほんとに間違いばかりで申し訳ないっすorz。
でも、MKさんが亮太を堪能するお役に少しでも立てたなら嬉しいかぎりです(≧ω≦)
そかそか~そういういきさつで亮太へwww
でもMKさんめちゃくちゃ行動力ありますねー!!
これも亮太愛ですね><
うどん県から東京へってすごい!
生亮太はどーでしたか??
今度感想聞かせてくださいね~(^0^)/

☆コメレス☆とうちゃん→yさんへ

yさーん、どもども。
布教活動お疲れ様でーすwww
そう?需要あるかー、そういってもらえて嬉しいです!
お友達もたくさんいらしてくれたよーw
革命ほんと話つま○ないよねー(^-^;
で、ストーリーが全然わかんなくってさ、私もDVDで復習したいよ><><><
でもあんなつ○まらんDVD買えないwww←ひどすぎ
亮太の顔芸までも少しの辛抱だね!
でも私はFちゃんじゃないのでー、険しい顔よりニコニコ☆キラキラ派なんで、ほんとはそんな笑顔の亮太にいっぱい会いたいよ><
では実家満喫しるわん(^ω^)/

☆コメレス☆とうちゃん→MHさんへ

MHさん、こんにちはー☆
またまたコメありがとうございます~。
ついに明日から観劇ですね~是非楽しんできてくださいね(^0^)/
いえいえ~服装かいてますけど、今回出演者みんな緑衣装ばっかで、同じような感じなんで参考にはならないかも(^-^;
でも亮太はすぐにわかると思うので大丈夫ですよ~www
お風呂(笑)は最後倒れたときにちょっと見れますのでお楽しみにw
そうですね~結構下手よく見えると思いますよ。
18番あたりに亮太が立つこと多いですし、愛革命も下手の花道のとこだし、最後も下手なんで。
ただ正直私が上手チケット一枚もないので、比べられないのでなんとも言えませんが。
はい、yさんからどなたがお好きなのか聞いてました(笑)
あのときの亮太めっちゃキャワでしたよね><
私が一番熱上げてはまってたころの亮太はきっとあのあたりです。
あのときのステフォもメチャキャワでしたよねー。
ほんとに☆が見えましたもんwww
それからSHOCKも毎年行かれてるとか!
剛くんだとお聞きしてましたがありがたや~です。
私も通いはじめて十数年、よくまあ毎年通ってるなと思いますw
光一が毎年毎年素敵すぎてやばいのです><
あんなおじいちゃんなのにwww
博多座ドキドキでーす。
私初めての会場好きなのでコンサートでもなんでも初めての会場は行きたくなっちゃうんですw
今回ちょうど東京にいないのでお会いできなくて残念ですが、遠征されてるみたいなので(笑)次回は是非お会いしましょう!

☆コメレス☆とうちゃん→MYさんへ

MYさーん、はじめまして!
コメントありがとうございます(^0^)/
最近yさん紹介の方からのコメントが続々とw
山本布教活動がすごいwww
前から読んでくれてたとのこと嬉しいです!
MYさん福岡なんですね~、て知ってましたよー(笑)
Gにもたまに出没してますので、よくおみかけしてたのでー(^ω^)
私は実家は山口なんですよー。
福岡へは新幹線で40分くらいだから、ついでに福岡行くこと多いですよ。
Gの方は鍵かかってるので、yさんに聞いてもらってリンク希望もらえれば承認しますのでよろしくお願いします~(^0^)/
ではまた気軽に遊びにきてくださいね~☆

☆コメレス☆とうちゃん→NMさんへ

Nさーん、こんにちは☆
ほんとあのトラブルびっくりしましたよね~。
プレでのふみきゅんのこととかもあったし本当に心配でしたよー><
あそこ、亮太V(^0^)だったんですね!
なんだかピースはほかの人もやってたみたいだからデフォなのかな?
前の席だとかぶっちゃって全然見えないんですよねー。
ありがとうございました(^0^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secret

カレンダー&月間アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

とうちゃん

Author:とうちゃん
山本亮太くんをまったり応援中。
吉澤閑也くんも応援中。

★今後の予定★
05/22 ジャニーズ銀座
05/23 ジャニーズ銀座
05/26 ジャニーズ銀座
05/27 ジャニーズ銀座
05/27 ジャニーズ銀座
05/28 ジャニーズ銀座
06/10 NEWS 東京ドーム
06/11 NEWS 東京ドーム
07/26 亀ソロ 札幌
07/27 亀ソロ 札幌
07/27 亀ソロ 札幌
08/07 亀ソロ 仙台
08/29 亀ソロ 東京
08/30 亀ソロ 東京
08/30 亀ソロ 東京
08/31 亀ソロ 東京
08/31 亀ソロ 東京
09/21 亀ソロ 大宮
09/21 亀ソロ 大宮
10/25 亀ソロ 福岡
10/26 亀ソロ 福岡
11/04 湾岸
11/04 湾岸
11/05 湾岸
11/05 湾岸
11/05 湾岸
11/23 桃山
11/24 桃山
11/25 桃山
11/25 桃山
11/26 桃山
11/28 桃山
11/29 桃山
11/30 桃山
12/01 桃山
12/02 桃山
12/02 桃山
12/03 桃山
12/03 桃山
12/24 嵐コン

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

コメント&拍手・コメントお返事

リンク

黒ねこ時計 くろック B03

ブログ内検索

RSSフィード