11
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

滝沢革命2011年1月8日昼山本メモ

こんばんはー。
8日も行ってきました。
3回目にしてセトリもままならない上、
かなりあきてきてしまった感満載です(苦笑)

なんだろう…革命って話がつま…(以下自粛

そんなわけであんまりテンションあがるー!次いつ?!って
気持ちにならなくて困る(^^;;;

セトリに関しては毎回少々修正加えながらやってますので、
最新のものをご参考にください>私信

本日は結構配役に変更あったりしたかなー。
てか、しめちゃんがいなかったんですけど!!!><><><
なんでいなかったんだろう。。。

山本さんはというと演技に関しては相変わらず特に何か変化も特にあるわけなく。
けどもですね、前日?に髪の毛切ったみたいでかなりすっきりしててそれがかなりよかったです!
この髪の毛切ったことで、水濡れのシーンの亮太のビズがかなり上昇しましたwww
前は前髪とか襟足とか長かったから、前髪は左右に分かれるか後ろになってるかで、今回はそのままでも邪魔にならない程度になってて本当によかった!
襟足も長いとなかなか乾かないし、本人も気付いたんですかねwww

公演始まる前と終わったあとにお友達にもあえて嬉しかったです(^^)

9日も参加してきましたが、そちらは後程。

では以下からからどーぞ。



本日1階F列下手より

亮太に関しては立ち位置変わったりとか特になさげなので、
判明したことと、気になったとこだけ。

帝劇新世紀
□Overture
水と映像の競演。
石垣くんと後藤くん

■Brand-new year
やっぱり王子様衣装萌え~。
ここはなんというかミュージカルって感じwww

■SHOW
下手も上手もあるけど上手のが多いかなって感じ。
ここもまさにミュージカル。
なんか亮太の現代劇のこーゆう姿ちょっとこそばゆいっていうかなんていうか。
新鮮だなって感じかな。
あ、そうだ。
これレポるの忘れてたや。
女性ダンサーさんとお手手つないでダンシングがありますwww
なんかほんともうぷぷぷって思っちゃう。
身長とかいろんなこと含めてw


■新春ジャパネスク
滝様が歌うとこにぶどーがまわり囲んで踊るのがやっぱかっこいー。
やっぱりうたばんのヒカリひとつなんだよなぁw
でもこの曲すっごく好きなんだよねー。
これ一曲最後まで踊ってる亮太が見たいです。

・三味線
滝さま、ちびっこ(ひな壇)

ゲタップの前
黒赤帯黄色衣装ぶどー下手、スノ5は緑で上手で踊る。
毎回言ってるけど翔ちゃんとのぐるんっ!が萌え。

・ゲタップ

■愛・革命
今日は山本革命席でー、ほんっとーによかった!
もう亮太のことずーーーーーーっとガン見w
おとなりでMちゃんもガン見www
亮太に念を送るかのように見てしまったwwww
しかし亮太は肩で息しすぎだよね。
後半ステージに戻ってからの息がすごい。
てか、隣の江田ちゃん全然涼しい顔でさ、この違い。
けど、亮太が涼しい顔してても、それはそれでいやかもwww
今後江田革命席ばかりだから、山本革命見納めかなw

第1幕
1-1 森の海賊
□串本節
□革命 Overture

1-2 熊野の海
□One Night

もりが刺さった白鯨登場。。
亮太は上手の壁の上、セリフなし→上手から橋かけて船上陸。
橋かけるのたぶん佐久間くんとだて様で。
あれ、亮太どこいった???と一瞬思うけど、
ちゃーんと橋の後ろにいます。
バッチリ橋にかぶって見えませんけどねwww

殺陣はまぁ相変わらずだけど、初めのころに比べたら上達してるとは思う。
あの武器がねぇ~亮太にはあってないと思うんだよねw
ここの最後に火を放った後船からはけるとき、
亮太船から飛び降りて上手にはけるんだけど、
結構高いところから飛び降りるからいつもすごいなーと思う。

□浦島太郎
最初の語りはのえる。

あれ、ここの通訳って日替わりなのかな?
通訳と玉手箱の役が今野くんじゃなかったんだけど。
じゃないからと言って、誰だったかは私にはわからんのだけどw

1-3 竜宮城
□ファンファーレ(2日以降カット)

□ユメタマゴ
ええー、しめちゃんいないんだけど…。
いつもここしめちゃん見てたのにー(;▽;)
ここにきて初めて気づいた。

のえるのアクロが冴えすぎてる。
山本さんにもアクロのびのびやれる機会を~><
今回全然ないよね。

□勇気100%
みゅーとの「ひゃくぱーせんとゆうき~♪」やってる姿がなんとも言えないw

□Water World
橋本くんがきゃわwww

□KING OF DANCE
ニッキのジャグリングで、今日は最初に翔ちゃんが拾ってなげて、
次に亮太がボール受け取って投げる。
で最後江田ちゃんだった。
これってどの順番でくるかニッキ次第なのかな?
このときの亮太、江田ちゃんのほう何度も見てコンタクトとってて萌えー。
亮太が終わったら江田ちゃんと場所入れ替わるとこもなんか萌えー。

竜くんはやっぱり貫禄の満面の笑みwww

□ミラクルワールド
とっつーのカニが最高かにwwww

1-4 光る竹林
考えてはいけないのに考えてしまうーーーーーーーー。

ぶどー登場。
最初が亮太の台詞。
やっぱり亮太の台詞が一番少ないwww

■枯葉の影
ここ緑黒衣装だった。
亮太の背中を翔ちゃんがくるっと背中で回るの今日は全然体くっついてなかったな。
スノ5だけじゃなくて亮太にもくるくるして欲しい(;;)

□One Night
!!!!!
爆笑wwwwwwwwwwwwwwwwwww
はじまってすぐのジュニアマンション203号室。
大塚君おもっきし振り間違っちゃってwww
本人も気付いて「あっ」て感じで笑っちゃってるしw
見た瞬間私も友達も噴出してしまって、ほんとーにごめんなさいwww

大将軍の手下で亮太上手の上。石垣くんとこの場所。
亮太のセリフの場所レポ間違ってた。こないだ書いたのは後半のだった。
たぶんここは「なぜ優馬を殺してはいけないのか」みたいな感じだったかな?

1-5 王妃の魔宮A
どうしよう、自分の頭が混乱して順番がわからなくなった><
パーツでは思い出せるんだけど、並び替えできない。
革命がいかにストーリーめちゃめちゃかってことがよくわかる(^-^;
なんで間違ってたらごめんなさいm(__)m

とりあえず殺陣殺陣殺陣。
途中ヒデアキ弓矢隊に矢うたれて落下。
エアー弓矢、亮太と江田ちゃんやってるwww
あともう一人は忘れた(^^;;;

亮太は死んだ後下手の床に倒れてる。
胸に剣を乗せていつもの呼吸だから、
刀が揺れる揺れる。
生きてるのバレバレですからwww

1-6 王妃の魔宮B
王妃と優馬の初会い。
王妃「私は敵ではない」
優馬に殺してと言いつつ自分の子供はヒデアキの父に殺されたという王妃。
優馬混乱。そして王妃に洗脳される。

はるかを助けにきたヒデアキ。
とつ大将軍が裏切ったはるかを切る。
はるかヒデアキの腕で死ねてささやかな幸せ。
そこへ優馬がやってきて勘違い。
優馬「兄貴!はるかを殺したのかー!!!」
↑この言い方が何気にすきwww
優馬「兄貴がはるかを殺したー」
↑ここも好きwww

えと王妃とニッキのシーンてあったかな?
ここいらで優馬が王妃の息子だって暴露。
ニッキ「優馬の母親は…王妃だ」
↑ここも結構つぼw
ヒデアキ「優馬が…王妃の子!?」
↑ここもつぼ。
で、優馬がヒデアキを刺してしまう。
王妃「優馬よくやった、それでこそ海の王になられるお方」
玉手箱の言葉を思い出す優馬。
優馬この状況に耐えきれず、玉手箱あけてしまう。
みんなが優馬やめろーっとゆって、ヒデアキが優馬突き飛ばし、じいさんになって1幕終了w

第2幕

2-1 再び、熊野の森
□2幕 Overture
ニュートン
あちゃ、ここが大塚くんじゃなくて今野くんに変わってた。

□プロローグ
ヒデアキじいさん、2階からフライングで下手へw
玉手箱をあけた世界はどうやら数十年後のがれきの世界みたい。
ヒデじいからのファンサwww
で、ヒデじいのステッキにヒデゾーのピンクマスコットがついてるwww
今までついてた???
まさかのグッズ購入促進?(笑)
売れてない…とか?(^-^;

□手紙A
ベンチで生まれた話
服部先生のピアノの話

□手紙B
こたっきーが出てくるところかな…。
こたっきーが瑞樹くんじゃなかった。


□滝沢組曲1「静寂」
たぶんヒデアキがピアノ弾き始めてから、
女性ダンサーが移動する壁使っておどるとこまでかな。

□滝沢組曲2「激動」
滝とちび優馬、ちび滝と優馬で踊るとこかな?

□滝沢組曲3「再会」
たぶん滝と優馬が向かい会って出逢ったあたりからだよね?

■滝沢組曲4「逃避」
最初に優馬と王妃のシーン。
というか曲の区切りがさっぱりわかりません><

途中からとっつーとかと亮太でてくるんだけど、
アクロ一回やるのがねー。
最初ロンバク宙なはずだったのに、バク宙さえしなくなったというね。
もー、なんでなんだろ…。
バク転だなんて><><><

■滝沢組曲5「情熱」
途中から上下黒の衣装上は胸元には緑色のキラキララメ。
バレエみたいに踊りあり。

■ジジイがDANCE
亮太ババア、あんま近い席だと前にかぶって見えづらい。
今日は最後くるっとピースの後、グッドのポーズもしてたな。

ここで再び玉手箱を開けて元の世界へ。
ここのくだりがどんどんアドリブ入ってきて楽しくなってる件w
優馬がほんとーにかわええ。
ここで優馬がいつもマイクをもふもふさせると誰かが発したのを機にもふもふ祭り開催www
最終的に玉手箱を優馬があけるとき、いつもなら優馬たのんだぞ!ってなるのが、みんな「もふもふ頼んだぞ」ってなってたwww
もふもふって響きがかわいいwww
玉手箱の中にはずれの紙が入ってる。
3日昼はジャニーさんがお風呂入ってるだったよねwwww

2-2 ヒデアキの世界
■100年ロマンス
やっぱきらきら亮太大好きだなぁぁぁ。
でも本日も前列のちびっこにかぶるという…(涙)

□Let Me Be(滝沢バンジー)
ここはほんとに素敵な歌声と滝様の綺麗なバンジーにうっとり。

2-3 紀伊の王妃

2-4 決戦前夜
亮太は上手の上段。
今日も少ないセリフになぜかうけてしまうwww
「特に俺には策はない、だから戦はしないつもりだ」的なことや
「あの太刀捌きどこで覚えた」的なこと言ってた。

えーと、大将軍登場はここ?
亮太下手の一段高いとこに座ってる。
その後立ってるwww
で、はるかの裏切りを知った優馬。
そこへ滝たちが乗り込んでくる。

2-5 大決戦
最初始まる前、亮太上手にしゃがんでる。
最初らへんの水どっぱーってくるとこに亮太いるんだよねー。
で、頭までびしょびしょ。
が、しかーし。
すごい、3日までと比べたら全然ましなんだけどー。
あ、髪の毛切ってたからだ~(^^)
私的にはもうちょっと襟足切ってもいいくらいだけど、
まあよしとしましょう。←何様www
でもほんとに格段に良くなってる!!!
前は長かったからベターって左右に分かれたりしてはりついてたけど、
前髪の短くなったからかかなりましです。

滝さま刺されて瀕死。
王妃はニッキ(ヒデアキの父)が好きだった。
がニッキは別の女性(ヒデアキの母)と結婚したみたい。
王妃自殺しようとして止められる→自分を殺してくれと剣を渡す→ニッキ剣を岩に刺す→殺さなかったら王妃自分で剣をとって首を切って死ぬ。
それを3人で葬ってあげようと言って場面が変わる。

■僕のカケラ
ヒデアキ王の剣を優馬に渡す。
ニッキも了承。
その後ヒデアキ倒れる。
今日も出てくる場所は下手から。
歌詞に合わせて悔しいそうな表情したりってとこ見るとせつなくなる。
今日岩にもたれかかったとき、あの人目開けたり閉じたりパチクリしすぎwww
とりあえず閉じとけwwwwww
あとやっぱり裸足は萌えるよねー><><><
最後の倒れるところはやっぱ、うんって感じ。
好き><><><

□僕のカケラ(レクイエム)

カーテンコール
■革命(エンディング Ver.)
亮太ぶちゃいくじゃなくなってるよwww
髪の毛切ったから水捌けがよくなった感じwww

カーテンコール2
今日も幕上がって全員残ってる。
滝様簡単にご挨拶で終了。

以上
Secret

カレンダー&月間アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

とうちゃん

Author:とうちゃん
山本亮太くんをまったり応援中。
吉澤閑也くんも応援中。

★今後の予定★
05/22 ジャニーズ銀座
05/23 ジャニーズ銀座
05/26 ジャニーズ銀座
05/27 ジャニーズ銀座
05/27 ジャニーズ銀座
05/28 ジャニーズ銀座
06/10 NEWS 東京ドーム
06/11 NEWS 東京ドーム
07/26 亀ソロ 札幌
07/27 亀ソロ 札幌
07/27 亀ソロ 札幌
08/07 亀ソロ 仙台
08/29 亀ソロ 東京
08/30 亀ソロ 東京
08/30 亀ソロ 東京
08/31 亀ソロ 東京
08/31 亀ソロ 東京
09/21 亀ソロ 大宮
09/21 亀ソロ 大宮
10/25 亀ソロ 福岡
10/26 亀ソロ 福岡
11/04 湾岸
11/04 湾岸
11/05 湾岸
11/05 湾岸
11/05 湾岸
11/23 桃山
11/24 桃山
11/25 桃山
11/25 桃山
11/26 桃山
11/28 桃山
11/29 桃山
11/30 桃山
12/01 桃山
12/02 桃山
12/02 桃山
12/03 桃山
12/03 桃山
12/24 嵐コン

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

コメント&拍手・コメントお返事

リンク

黒ねこ時計 くろック B03

ブログ内検索

RSSフィード