11
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

滝沢革命2011年1月9日山本メモ

こんにちはー。
実家LIFEそこそこ満喫しておりまーす(^0^)/

しかし田舎の一軒家は寒すぎる><
今まで東京のマンションでなら暖房なしでもやっていけたのに、実家おっそろしく寒くて暖房なしじゃとても生活できない(^-^;
ここは西日本なのに><

とゆーことで、本日はこれから博多座です。
今年初のSHOCK観劇。
ドキドキしてきた~(*^ω^*)
色々好きだった部分がカットになったりもあってちょっとションボリとも思いましたが、カンパニーは走りつづけてるんですもんね!
常に進化し続けてるからこそ、こーして毎年通いたいって思うわけだし、新しいSHOCKも受け入れて楽しんでこよーと思います!

とゆーことで、頭がSHOCKでいっぱいにならないうちに9日あげておきまーす。

以下からどーぞ。





本日1階J列下手より
P姐さんと観劇!

17~18番の席で見るの連続3回目。
偶然なんだけどどーなの(^-^;
けどまあ、ここ亮太の立ち位置多いからいーんだけどねwww

判明したことと、気になったとこだけ。

帝劇新世紀
□Overture
水と映像の競演

■Brand-new year
やっぱりこの衣装の亮太はキラキラ王子様☆
でも翔ちゃんの耳かけがキャワすぎて、浮気しそうになる(^ω^;

■SHOW
階段に皆並んで歌ってるときがやっぱミュージカルって感じで。
女性ダンサーさんと踊るとこはやっぱうぷぷてなっちゃうんだけど(もちろん女性ダンサーさんのが背高いwww)、私はいつも亮太しか見てないからわかんないんだけど、この時の江田ちゃんはにやにやしてるんだろーかwww←女性ダンサー+江田ちゃん=にやにや(@Jコン)

■新春ジャパネスク
滝様が登場してぶどーがまわり囲んで、滝様が「壊れた~♪」て歌いはじめてぶどーが踊りだすとこが非常に好きでたまりません><

・三味線
滝さま、ちびっこ(ひな壇)

ゲタップの前
ぶどーとスノ5

・ゲタップ
ちびっこ
林弟なかなかやるなと。

■愛・革命
今日も亮太のことガン見w
口づさみながら踊る亮太萌え。
振りがなくて少し止まってるときもメインステの動き見ながら歌ってるんだよね~。

第1幕
1-1 森の海賊
□串本節
□革命 Overture

1-2 熊野の海
□One Night

もりが刺さった白鯨登場。
亮太の殺陣は相変わらずの顔芸なんで、いつもどーりとしかいいようがない(笑)
船から飛び降りるところは華麗です。

□浦島太郎
最初の語りはのえる。

今日の通訳と玉手箱の役は8日と一緒でミズキくんでした!

1-3 竜宮城
□ファンファーレ(2日以降カット)

□ユメタマゴ
今日もオープニングからやっぱりしめちゃん欠席です。

のえるのアクロいいよーいいよー。

□勇気100%
隣の姐さんがいつ踊りだしてもおかしくないくらいノリノリで、そっちのが注目でしたwww

□Water World

□KING OF DANCE
最初のダンスのとこ、江田担さんは必見ですよねーwww
まずこの曲は歌詞をしっかり聞きながら江田ちゃん見るとかなりエロいと思いますよ。
腰つきで~♪みたいな歌詞のとことか。
この部分亮太見ても全くエロくないから不思議www
双眼鏡で見ると二人一緒に見れる位置だから、見えちゃったんだけど、とても同じ振りとは思えないwww

ニッキのジャグリングで、今日は最初に竜くんあたりにボールが行ったんだけど、結局翔ちゃんが拾ってなげて、
次に亮太がボール受け取って投げる。
で最後江田ちゃんだった。
で、竜くんがね、ひとりリンボーダンスやっててまじですごかったwww
やっぱり亮太、江田ちゃんとコンタクトとってて、
亮太が終わったら江田ちゃんと場所入れ替わるときがほんと萌えー。

□ミラクルワールド
下手花道が熱い!
橋本きゅんは超キャワだし、林弟はシャカリキだし癒されまくり(^∀^*)
ゴーゴーダンス(笑)風なとこが特にキャワだわ~(^0^)/

そして今日のゲーム、なぜか最初にとっつーが行ってしまうwww
次はいつもどおり滝様で、優馬が最後にwww
最後はカニだから絶対通れないの。
やっぱり優馬びしょ濡れwwwwww
今日ほんとなんでこの順番だったんだろ~戸惑う優馬がかわいすぎた!

1-4 光る竹林

ぶどー登場。
最初が亮太の台詞。
「光る竹林!それは~かぐや伝説の~」
あー私まだ全部覚えきれてませんw

■枯葉の影


□One Night

大将軍の手下で亮太上手の上。
「なぜ優馬を殺してはならないのか」

1-5 王妃の魔宮A
亮太の殺陣はいつもどーり。←てきとーすぎるだろwww

1-6 王妃の魔宮B

エアー弓矢の亮太なーんか笑えるのは私だけ?w

第2幕

2-1 再び、熊野の森
□2幕 Overture
ニュートン
今日もここは今野くん。
今野くんは安定感抜群だね!

□プロローグ
ヒデじい2階からフライングで下手。
今日もヒデじいからのファンサwww
やっぱりステッキにヒデゾーのピンクマスコットがついてるw

□手紙A
ベンチで生まれた話
服部先生のピアノの話

□手紙B
こたっきーは岡田くんみたいです。
岡田くんのほーが蛍とか土管とかリアクションいいかも。
しかし、毎回土管がさっていくところがうけますwww

□滝沢組曲1「静寂」
ヒデアキがピアノ弾き始めてから、
女性ダンサーが移動する壁使っておどるとこまで。

□滝沢組曲2「激動」
滝とちび優馬、ちび滝と優馬で踊るとこだとおもうんだけど…。

□滝沢組曲3「再会」
たぶん滝と優馬が向かい会って出逢ったあたりからだよね?

■滝沢組曲4「逃避」
最初に優馬と王妃のシーンからな気がするんだけど、男性ダンサーが滝にうたれるシーンのとことか曲調が全然違うのに、どーなってんの。
やっぱり曲の区切りがさっぱりわかりません><

途中から亮太でてきてアクロ一回。
やはりバク転…。

■滝沢組曲5「情熱」
バレエみたいに踊りあり。
最後は群舞で圧巻て感じ。

■ジジイがDANCE
亮太ババア、あんま近い席だと前にかぶって見えづらい=今日も見づらい(^-^;
今日も最後くるっとピースの後、グッドのポーズ。

ここで再び玉手箱を開けて元の世界へ。
ここのくだりのアドリブが楽しいw
優馬が変なことゆったあと、いつもならだれかがつっこむのに、今日は誰もつっこまず、シーンwww
優馬「これがすべったということかw」
そうそう、ヒデじいピンクマスコットこの場面では外してるんだよねー。
8日もでした。

ヒデじいが「昔は神の子の神童、今は歳をとってぶるぶる震える振動」て言うシーンがあるんだけど、そのあとのニッキが「言いたくもないギャグを言わされてるヒデアキの気持ちわかるぞ」的なこと言っててまじうけたwww
ヒデじいも超笑ってたwww

最終的に玉手箱を最初ニッキがあけるとき、今日も玉手箱の中にはずれの紙が入ってた。

その後優馬が玉手箱開けた後、ニッキの台詞増えてなかった??
これはタイムトンネル?みたいなことゆってたかと。

2-2 ヒデアキの世界
■100年ロマンス
亮太今日最初そんな笑顔じゃなかったー。
階段降りてきてから少し笑顔でてきた~。
やっぱり最後18番あたりだと前列のちびっこにかぶるという…(涙)

□Let Me Be(滝沢バンジー)

2-3 紀伊の王妃

2-4 決戦前夜

2-5 大決戦
亮太最初の水かぶったとき、髪の毛全部前にきちゃって、絶壁披露wwwwww

■僕のカケラ
最初ヒデアキが優馬が王としてふさわしいと、王の剣を託すシーン。
ヒデアキが手渡して、優馬が膝まついて剣を高く掲げて受け取るんだけど、しばらく沈黙。
たぶんここニッキの台詞があるはずなんだけど、台詞とんじゃったみたいだな。
今日のニッキは全体的におかしかったような…大丈夫かな?(^-^;

姐さん、髪の毛べっちょり亮太好きじゃないからwここ髪の毛切ってましになりましたよって教えておいて、終わった後聞いたらやっぱりましになってたと言ってくれますた(^0^)/
岩にもたれかかった亮太を見たいのに、ニッキしか見えない(;▽;)
しょうがないから亮太の裸足見ようと思ったらやっぱりニッキしか見えない><><><
今日最後の倒れるところで、亮太躊躇したのか、ちょいと曲がってたね(^-^;

□僕のカケラ(レクイエム)

カーテンコール
■革命(エンディング Ver.)
うんうん、今日の亮太も髪の毛大丈夫!
最後のお辞儀のときありがとうございましたって毎回ゆってて、そーゆうとこすごい好き。
たとえマイク入ってなくて声聞こえなくても、口がありがとうございましたって動いてるの見れるだけで嬉しい(*^ω^*)

カーテンコール2
今日も幕上がって全員残ってたー。
で、滝様がごあいさつ。
亮太はいつも表情変えずまっすぐ見つめてるんだけど、その眼差しも好きだけどやっぱ笑顔がみたいな~って思ってて。
そしたら滝様の挨拶かみかみでwwwwww
自然に出演者からも笑みがこぼれて、亮太もぱっ!と笑顔になって、それがすっごくかわいかった!
いいもん見れました!
滝様かんでくれてありがとうwwwwww

以上。

☆コメレス☆とうちゃん→yさんへ

yさーん、コメントもらってたのにお返事してなくってごめんなさーいい><><><
返事する前にお会いしてしまったという(^ω^;;;
短い時間だったけど楽しかったね~。
また春に会えるの楽しみにしてるよー(*^▽^*)ノシ
またメールするね!!!

☆拍手レス☆とうちゃん→MKさんへ

MKさーん、こんばんは。
こんな全然更新してないことろへ拍手ありがとうございます><><><
歌舞伎は革命同様そこそこ行くと思いますよー。
そんな期待されるほどちゃんとしたレポじゃないのにそんなこと言っていただけて嬉しいです(;А;)
今ちょっと低迷中で色々と模索中な感じでしてー。
全然書きたい気分にならずこんなに放置してしまってすみません(^ω^;;;
また歌舞伎はじまったらぼちぼち頑張ります~。
歌舞伎初日まで1か月楽しみですね!
あっという間に4月になりそう~☆
ではでは!

☆拍手レス☆とうちゃん→Pさんへ

Pさーん、こんばんは。
私こそほったらかしでごめんなさい><><><
お返事遅くなりました。
そーなんですよ、その日博多行ってきましたよ~。
その日会場まで来られてたんですねー。
お会いできるチャンスだったかもなのに残念ですー。
博多座とっても素敵な会場でしたー☆
またあれば行ってみたいとおもいましたよー。
中のお店がとってもたくさんあって楽しかったですー。
休憩時間1時間あったらよかったのにwww
なんだかんだ革命も終わって、春は革命ですねー。
もう3月なんであっという間に歌舞伎初日ですねー。
お互い春も楽しみましょうね(^^)ノシ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

カレンダー&月間アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

とうちゃん

Author:とうちゃん
山本亮太くんをまったり応援中。
吉澤閑也くんも応援中。

★今後の予定★
05/22 ジャニーズ銀座
05/23 ジャニーズ銀座
05/26 ジャニーズ銀座
05/27 ジャニーズ銀座
05/27 ジャニーズ銀座
05/28 ジャニーズ銀座
06/10 NEWS 東京ドーム
06/11 NEWS 東京ドーム
07/26 亀ソロ 札幌
07/27 亀ソロ 札幌
07/27 亀ソロ 札幌
08/07 亀ソロ 仙台
08/29 亀ソロ 東京
08/30 亀ソロ 東京
08/30 亀ソロ 東京
08/31 亀ソロ 東京
08/31 亀ソロ 東京
09/21 亀ソロ 大宮
09/21 亀ソロ 大宮
10/25 亀ソロ 福岡
10/26 亀ソロ 福岡
11/04 湾岸
11/04 湾岸
11/05 湾岸
11/05 湾岸
11/05 湾岸
11/23 桃山
11/24 桃山
11/25 桃山
11/25 桃山
11/26 桃山
11/28 桃山
11/29 桃山
11/30 桃山
12/01 桃山
12/02 桃山
12/02 桃山
12/03 桃山
12/03 桃山
12/24 嵐コン

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

コメント&拍手・コメントお返事

リンク

黒ねこ時計 くろック B03

ブログ内検索

RSSフィード