11
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

滝沢歌舞伎2012年4月14日昼山本メモ(立ち位置)

お友達がそろそろ観劇だったような気がするので、
とりあえず立ち位置修正だけあげておきますー。

コメントのお返事後ほどします。



本日1階H列センターより

1幕
第1場
■OVERTURE
上下白スーツ。
スクリーンに出演者の影。
影はすぐにわかると思うけど、下手から2番目の4人。

通路に登場は上手A列横扉から入って、
亮太は上手のA列と桟敷の間の通路。(30~33番あたり?)
桟敷とでべそステージの横からステージ上がって上手にはける。

第2場
■春の踊り
最初がすの6、次がぶどー、次が関西。
関西のうしろにすの6かな。

亮太今年旗持ちあり。

■いにしえ
しばらくいなくて後半登場。
前列だったような。

滝様のフライングのワイヤー係えだりょ。

■口上
関西(客席)→ちびっこ→ぶどー→すの(名前だけ)→岩本
亮太は毎年と同じ位置(ほぼセンター)

□影絵
今年は滝さまとあきと。
重岡くん(下手)、ちびっこと歌。

第3場 滝沢秀明「乱」十役
最初の語りで三郎(あきと)登場。
その後のえるも語りあり。

□義経(義経(牛若丸)、弁慶、頼朝)


■本能寺の変(明智光秀、織田信長)
黒い着物で刀もって橋の下手奥から登場。
下手にはける。

□新撰組(沖田総士、芹沢鴨)
濱ちゃんと神山くん語り
しめちゃん、衣装が似合ってるぅぅ><

■秀吉(秀吉、淀)
亮太いた!
やり持ってた?

□忠臣蔵(大石内蔵助?)
阿部ちゃん匠上、岩本吉良。
今回はかなり短縮。
白装束で最初ちょっと出てくるんだけど、
今回も江田ちゃんしか見つけられなかったからもしやいないかも。
いたらごめんなさい><><><

白い袴の萌えダンスしめちゃんに萌え(*´д`*)


第4場
■NEW MASK
でべそステージ翔ちゃんが下手、亮太は上手
今日24番だったんだけど、正面だった。
衣装はスーツ。
ステージに上がってから江田ちゃん下手、竜くん上手から合流。
そして、今年も翔ちゃんと亮太の合体技(センター)

全員赤い仮面、赤い靴で群舞ダンス。
亮太は下手から登場して、途中で列が5列くらいできるんだけど、
左から2番目の列の一番前なんでそれずっとおっかければ亮太見失わないと思います。
踊りだしたら踊りと身長ですぐわかるけどwww
最後は立ち位置センターで仮面とって顔がわかります。

第5場
□変面
MASKなんだけど、桜の木の下で滝さまのみ。

第6場
■太鼓
上半身裸で通路から道場。
亮太は14-15番の通路で一番最後。

太鼓の位置は去年と同じだけど少しセンターより。

第7場
■REVENGER
太鼓のあと亮太すぐにジャケットとハットを持って下手から登場。
亮太、ジャケット口にくわえてでてきたんだけどwwwww
でべそステージの下手で踊りながらジャケット着る。
で上手に竜くん。
途中で上手に移動し、そこから桟敷とA列の通路の通路に。
お友達に聞いたら30番あたりみたいです。
そこからステージにいる関西にハットを飛ばして、A列上手扉からはける。

滝様関西→MAD追加→MADE追加→すの追加

滝さま椅子に座ったあたりからぶどー一番前列に登場。
亮太は上手から出てきて最初下手。
その後センターで滝さまの上手すぐとなり。
バク転は一番前の一番上手。

滝様の白塗りタイム。
また亮太発見できなかったんだけど(^ω^;;;
なんだよ、あいつ><><><
お友達もいなかったって言ってたし、
出てきてすぐはけちゃうこともあるみたいで、
ここ気まぐれなような。。。
出てないならほかの人みたいのに、ほんと勘弁してほしい。
過去のを見ると上手から出てくると思うんだけどな…。

第8場 滝沢一座
□少年WITH LOVE
あ、今日今ちゃんがいないーーーー><><><
太郎丸誰かな?ドキドキ…。

□濱松屋
番頭あきと、若旦那重岡。
アドリブがかなり増えていたwwww

□男女白波弁天娘

第9場 滝沢歌舞伎
■娘道成寺
亮太は上段の村治くんの2つ下手。
毎年のように目が全然あいてませんwwwww

黒子がだていわ。

■櫓のお七
人形浄瑠璃みたいなのはやっぱりだていわ。
今ちゃん今日休みだから、村治くんも出てこなくて録音だった。

亮太最初ドセンターのやぐらの上にでーん!っているwwwww
その後降りてきて、踊る。

前で滝が踊ってるから、センターだとかぶって亮太見えません><

滝が櫓に行ったあと、出べそステージで3連バク。
その後毎年定位置櫓の正面に乗って櫓回転でのけぞり亮太。

赤布を客席下手に持っていく(でべそステージの角あたり。A列と桟敷の間)

最後はしまわないで先にA列下手扉からはける。

■蜘蛛男
衣装いのぼり衣装で刀持って下手から登場。

亮太がステージ下手、佐久間くんが上手花道で踊る。

滝さまのお琴がでてきたところで二人ははける。
重岡君登場。
滝さまとのからみは重岡くん。
やだ、初日雲の糸なかったのに、
雲の糸が出るようになってたーーーーーーー(喜)

ぶどーはセンターが多い。
ぶどーだけで見せ場あり。
途中ステージ真ん中からはけた後、
滝さまいる2階に登場。
少しやりあって、亮太上手、江田ちゃん下手から落ちる。
最後のぐるぐる回転は亮太下手。
回り方が尋常じゃなくおかしい亮太wwwwww
左回って、右に回ってって交互なんだけど、
刀の持ち方もめっちゃ変(周りと比べたらwww)
最後はセンターできめポーズ。

ピエロ出てきて休憩
千野ちゃんきゃわわ。

2幕

【滝沢映画 将門への序章】
とりあえず、怖いグロい映像あり。
あれ、これ初日と変わったような気がしたんですが。

今年の配役(作成中)
・平将門(滝様)

・太郎丸(みずききゅん)
今日はみずききゅんだったー。
てっきり大塚太郎丸かと思ったよw

・豊田郷の三郎(竜くん)
・豊田郷の五郎(佐久間)

・藤原久門(翔ちゃん)←治団の父
・藤原治団(重岡)
・鬼吉か九郎次か弥平(大河、ケンケン)
・藤原兼盛(だて)


・藤原秀郷(岩本)

・捨十(あきと)

・坂東の赤影(神山)
・坂東の黒影(濱ちゃん)
・小六(亮太)
・八郎太(江田ちゃん)


・陰陽師・安倍清明(阿部ちゃん)

・藤原高明(なべしょ)

・農民(のえる、ふっか)


【プロローグ 将門死すべし】

【第一場 久門暗殺
ここのえるとか殺されたと思ってたら、
将門出てきて助けてくれたんだね。

【第二場 都のからくり祭り 坂東の赤影と黒影】
やっぱりからくり人形にwwwwwwwwwwww
ありゃ、ここ大河とケンケンのあいだにえだりょがはいって
からみがあったはずなのに、なくなってる~。
並びも奥から枝ちゃんと亮太になってたしー。


【第三場 豊田郷の三郎と五郎】

【第四場 暗殺者、そして七人の影武者】

【第五場 治団】

【第六場 悪霊と陰陽道】

【第七場 黒影と赤影】
ここもなんか動作が減ったかなー。
まぁ、亮太なんて初日にやってた酒まずっみたいな仕草もなくなっちゃってさ。
完全アドリブなしな感じになってしまった感満載/(-_-)\
最初下手階段のとこで、濱ちゃんに刀つきつけられて、
刀さげてもらって、階段した下手へ。
酒がないことに気づき、ひょうたん振って江田ちゃんよびつける。
えだちゃんのひょうたんうばう。
えだちゃんは必死にお金要求。
亮太はしょうがないので支払う。
えだちゃんは亮太の持ってたひょうたんから酒を飲もうとするが、
ぜんぜんはいってなくて何回もひょうたんふりふり。
亮太アドリブないからここは江田ちゃん見るほうがたのしい。

この後、捨十と将門のアドリブシーン。

太郎丸が戻ってきたー。

【第八場 決戦】
えだりょは最後出べそステージで捨十に切られて死ぬ。
そのままステージに沈んでいく。
最初江田ちゃん下手で死んで倒れる。
亮太が上手で死ぬ。(セリフ何言ってるかわからんwww)
でそのままステージが下へ下がっていく。

【エピローグ My Dream~永遠~】

やっぱ雪どさーはすき。

【カーテンコール WITH LOVE~命ある限り~】
最初、滝が出てきて挨拶してWITH LOVE。
今年もバックに滝が撮った写真。
これの亮太がかわえええ(*´д`*)
で、ぶどー4人でうつってるときの亮太が
めっちゃぶりっこでかわいいの><><><

滝さまが1コーラス歌い終わったあとに、ぶどー登場。
やっぱり何度みてもここが嬉しい。
亮太は上手から出てきて滝さまの脇。

今日センターだったから、やっぱり途中阿部ちゃんにかぶり。
そしたらその後、まさかのみずききゅんかぶりwwww
私はかろうじて見えたけど、お隣のお友達はだだかぶりだったみたい。
土日の昼はちびっこが最後までいるから要注意です。
でも、亮太は画面にでっかく滝さまの隣でうつるから
そんなに心配はないかもwww

最後の一文字は「LOVE」
亮太は「V」の滝様のすぐ下手隣。

最後、叫んでくるっと後ろ向いてステージ奥に走ってはける。

以上。

☆コメレス☆とうちゃん→yさんへ

yさーん、またまたありがとう(*´∀`*)
少しでもお役に立てたなら嬉しいよ~
しかしメモメモ暗がりでよく見えるねwww
今回見られなかったところ次回がんばってv(=^0^=)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

カレンダー&月間アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

とうちゃん

Author:とうちゃん
山本亮太くんをまったり応援中。
吉澤閑也くんも応援中。

★今後の予定★
05/22 ジャニーズ銀座
05/23 ジャニーズ銀座
05/26 ジャニーズ銀座
05/27 ジャニーズ銀座
05/27 ジャニーズ銀座
05/28 ジャニーズ銀座
06/10 NEWS 東京ドーム
06/11 NEWS 東京ドーム
07/26 亀ソロ 札幌
07/27 亀ソロ 札幌
07/27 亀ソロ 札幌
08/07 亀ソロ 仙台
08/29 亀ソロ 東京
08/30 亀ソロ 東京
08/30 亀ソロ 東京
08/31 亀ソロ 東京
08/31 亀ソロ 東京
09/21 亀ソロ 大宮
09/21 亀ソロ 大宮
10/25 亀ソロ 福岡
10/26 亀ソロ 福岡
11/04 湾岸
11/04 湾岸
11/05 湾岸
11/05 湾岸
11/05 湾岸
11/23 桃山
11/24 桃山
11/25 桃山
11/25 桃山
11/26 桃山
11/28 桃山
11/29 桃山
11/30 桃山
12/01 桃山
12/02 桃山
12/02 桃山
12/03 桃山
12/03 桃山
12/24 嵐コン

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

コメント&拍手・コメントお返事

リンク

黒ねこ時計 くろック B03

ブログ内検索

RSSフィード